サンラファエルからこんにちは :emojiface_glad2:

先週末は知人のお勧め、サンフランシスコの マグノリア ガストロパブ&ブルワリーへ行ってきました。ヒッピー文化で有名な、Haight street にあります。

このストリートには大好きなToronadoもありますし、お店や住宅を見て歩くだけでもとても楽しいところ。お友達が来たら、ぜひ連れて行きたいところです。

ちなみにガストロパブ(Gastropub)とは、普通のパブよりも高品質の料理を出すところだそうです。ブログを書くので調べて知りました(笑)どうりで食事が美味しいはずだ~

Toronadoの近くに車を停めたので、ゴールデンゲートパーク方面に向かって20分ほど歩きます。道沿いにはサンフランシスコらしい住宅やヒッピー調の洋服屋さんが並びます。

行きは登り坂プラス、この日は遠出&渋滞&空腹だったので、ヨロヨロ。写真がパブの写真しかないですな。

IMAG2874

着きました~。さて、何にしましょう?

IMAG2878

色々試してみたいので、テイスティングセットにしたら三角形の入れ物で来ました。番号をつけるか、説明書も三角形にするかしないと、ちょっと分かりづらいかな。。

IMAG2879

フィッシュアンドチップス。これは凄く美味しかった!周りはカリカリ、中はしっとり。ソースもガーリックが効いていて美味。

IMAG2880
夫が頼んだバーガーも美味しかったとのこと。ソースが別に付いて来ましたが、このマヨネーズが絶品!おそらく手作りでガーリックを混ぜているのではと思います。あまりの美味しさにこのマヨネーズだけお代わりしてしまいました :emojiface_glad2:

IMAG2875

店内はテーブル席とバーのカウンター席、外にもテーブル席があります。肌寒かったので店内に座りましたが、音楽と喧騒で向かい合った夫との会話もままならない(笑) 会話をする場合はカウンター席で並んで座るか、外のほうが良さそうです。

醸造しているビールはなかなか美味しかったのですが、ちょっとお料理もビールも値段が高いかな。。お会計のとき、テイスティングセットの中のビール2種類に後付けで$1ドルずつ追加されていました。特別醸造なのかな?と聞いてみたところ、何かの間違いということで精算しなおしてくれました。 たった$2とは言え、何だったんでしょ??理由があれば払うのも問題ないのですが、説明無くレシートに記載されていると、読まないで払っちゃう人もいるだろうし。。うーむ。(しかも$2だと聞くのも若干恥ずかしい 笑)

食事は問題なく美味しいし、ビールもなかなか。美味しいものが食べたいときに、また行きたいと思います :emojiface_wink:

Magnilia Gastropub and Brewery
1398 Haight St
San Francisco, CA94117
http://www.magnoliapub.com/