なかなかブログが更新できず。
でも元気です!

と言いたいところですが、風邪ひいちゃってました。
すごーく久しぶりに寝込んで、その後もなかなか抜け切れず。
でも今はすっかり元気になりました。
夏の間の疲れが出たのかなーなんて思ってます。

お仕事は相変わらずとても楽しいのですが
レイオフがありまして
私の所属するチームからも一人、去っていきました。
でも去っていったJさんの態度は、すごく立派で!! :emojiface_cry:
私も将来同じような立場になったら、彼の立派な態度を忘れず、見習って去りたいと思いました。
ということを将来忘れないように、ここに書いておきます(笑)
レイオフは、あーー、噂に聞いていた通りのアメリカのレイオフだなあ。。という感じでした。
これもまた人生経験です。。

今月末は夫マイケルの誕生日。
毎年この時期は旅行に出るのが恒例なのですが、マイケルの仕事がちょっと山場で忙しいので
レストランを予約して、ご馳走を食べに行ってきまーす :emojiknife:
楽しみ :emojiarrow_curveup:
またレストランのこと、報告しますね!

私は仕事が遅番(午後2時から10時半まで)の時は、夫の夕食を準備していきます。
今日はタイカレー。冷蔵庫にサラダといっしょに入れてあります。
明日からは朝から夕方までのシフトなので、帰ってすぐに夕食に出来るように
パスタソースと、タンドリーチキンの下ごしらえをして冷蔵庫で寝かせてあります。
明日のお弁当は夫と自分の分、作って冷蔵庫に入れてあります。
こうしておけば、朝ドタバタイライラせずに済むのです。
仕事が休みの時にこういった準備を済ませておくと、非常に気分がスッキリします。
毎週日曜日の午前中に一週間の献立表とやることリストを作り
達成して塗りつぶすと、ゾクゾクするほど嬉しいですね?

でも風邪ひいていた時は
献立表どころか
料理するのも腹が立つほどおっくうで
あーー、本当に私は風邪ひいてるんだなあ。。と実感しました。

ちなみに元気になった昨日の夕食はトンカツで
今日のお弁当はトンカツ。
明日のお弁当はカツサンドです。

どんだけカツを揚げてるんだっていう

副菜のポテトサラダとブロッコリーのナムルは
そのままお弁当に詰められました。
2食、危うく3食まったく同じものを食べさせられても、文句を言わない夫です。

パスタソースは作ってすぐに食べる予定だったのですが
作り終わってレシピの最後の行を読むと

一晩寝かす

って書いてありました。

びっくりしました。

人生って本当にいろいろありますよね(←おおげさ)

ではまた~! :emojiface_glad2: