Mick’s Karma Bar でバーガー&週末いろいろ

アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

アパートで開かれているズンバのクラスに参加しているのですが
昨日、途中で参加した男性(珍しい)が
蛍光色のシャツと短パンに
蛍光色のロングソックス
トラ柄のヨガマットで
てっぺんハゲ
マッスルムキムキの腕に重量バーを持ってズンバを踊るという
何かの試練かっていうくらい目が離せない状況で
私を含む後列の女子達はどうしても彼に目がいってしまい
ステップを全く覚えられなかったという。。
先生ごめんなさい。でも、無理!!笑

さて、週末の朝ご飯はブルーベリーパンケーキ。
IMG_20170722_085235
いざ作り出してから、レシピに 生地を一時間寝かす と書いてあったとさ。
いったい何度やるんだろうこのうっかり。
ちゃんとレシピを全部読んでから作りましょう~。味は激ウマ!おススメです。

それからお友達に教えてもらった、アーバインのお安い映画館でSpiderman Homecomingを観てきました!
sog_dom_online_tsr_1sht_aoj

いやーー面白かったです!! :emojiface_glad2:  これまでのスパイダーマンの中で、一番好き!!
クラスメートも現代風にアレンジされていて、すごく良かったです!

その後はちょっと軽めのランチ。Mick’s Karma Barにようやく行ってきました
IMG_20170722_133651

そのまま出かける用事があったので、一個をシェア。お願いして半分に切ってもらいましたが、すごい芋の量!
ふたりでシェアで十分でした。 バンズがもっちり固め系。お肉自体の味があまりなくて、ちょっと残念。
芋はホクホクカリカリで美味しかった~♡

それからお友達の赤ちゃんの100日のお祝いへ。
IMG_20170722_160345

ケーキ屋さんが100日のお祝いを勘違いして、100歳のご長寿を祝うケーキに(笑)
すっごく美味しいケーキでしたが、どの部分を食べるかでフルーツが異なると言う
子供同士だったらケンカ必須のデコレーション。アメリカあるある。
主役の赤ちゃんはまだ食べられないんで大人だけで 美味しい~~ と大喜びで食べました(笑)
ごめんねベイビー。来年は食べられるかな?

翌日の日曜日は家でゆっくり。

猫シロの毛づくろいをみつつ(この垂直に上がった足がたまらん)
IMG_20170721_074646
夕ご飯は家でピザを焼いて食べました。
IMG_20170723_191250
ピザは買ってもいいけど、家で作ると断然安上がりです。
余った分は翌日の夫のお弁当に(笑)
文句を言わない夫に感謝! :emojiface_glad2:

さーー、また一週間、頑張りましょう! :emojigoo:

TLT フードとMedieval Times再び!からのナショナルアイスクリームデー

アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

週末の朝ご飯は、セール中のブルーベリーを使ってマフィン。
このレシピを使いました。トッピングの量が多すぎでは??とビビッて減らしたのですが、焼きあがってみたらレシピ通りでも良かったかも。ということは市販のマフィンのトッピング、いったいどれだけの砂糖とバターなんだろう(怖)
IMG_20170717_142900

1ダース焼いたのにもうこれしか残ってない。。っていうか焼いたらすぐに写真を撮るべきですね。あはは。
焼きたてのフカフカ状態も、一日たった後のしっとり感も美味しかったです!おすすめ。

楽しい予定いっぱいの週末。お友達とTLT Food(https://www.yelp.com/biz/tlt-food-irvine)でのランチからスタート!
IMG_20170715_131903
ブリトーとキャサディア。大きくて夫と二人でも残してしまいました。
二人で行くなら、メインとサラダ系をシェアしたほうがいいかも。

お友達とは同い年ということが判明!干支を確認し合う私達(笑)

夜は夫の職場の企画で、Medieval Times!
テキサス旅行の時にも行ったのですが、今回のショーは会社の企画だけあって、キャラクターが変わっていて面白かったです。
IMG_20170715_205127

翌日の7月16日はナショナルアイスクリームディ!
無料で配ったり、アップグレードの無料サービスがあったアイスクリーム屋さんもあったみたいですが
私たちはこちら
ジャジャン♪
IMG_20170717_144043

ホールフーズでBen & Jerry’sが2コで$6セールだったのを買って、家で食べましたわ。
2コで$6なのに、なんで3つあるかと言いますとですね。
以前、クッキー&クリームを買ったら
食べても食べても
????
クッキーが出てこない!
これはむしろバニラでは??というシロモノだったのです。

なにを隠そう、アイス大好き(というか甘いものはなんでも好き。というか隠してない)
アイス愛好家として、そしてBen & Jerry’sファンとしては黙ってはいられません!
パッケージに付いていたカスタマーセンターに連絡したところ
無料券を頂いたのでした。
皆様も、????というアイスに出会ったら
ぜひBenとJerryの品質向上のため、連絡してあげてくださいませ。

ちなみにBen & Jerry’sのフレイバーの中ではダントツに、写真右端の
Americone Dream が好きです :emojiface_wink:

年に一度のナショナルアイスクリームディ。
3つ同時に開けまして。
それぞれスクープをひとつのお椀に入れて、味比べをしながら食べて楽しみました。

アイスの大人買いと大人食べ :emojispark:

それではまた! :emojiface_glad2:

アメリカ独立記念日2017

アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

向こうから歩いてくるのが夫だと思って、思いっきり手を振ったら他人だと気づき
仕方がないので、その人の後ろに知り合いがいるかのごとく
すれ違うまで手を振り続けました。
上手く誤魔化せたと信じたい。。

さて、先々週のアメリカ独立記念日(4th of July) について(遅)
今年は火曜日でしたね。夫は月曜日にお休みをとってくれて、4連休!

IMG_20170703_082440

4連休初日の朝ご飯は、ドーナッツ。久しぶりに自宅で作りました。
アメリカのイベントが好きで、やたら張り切る私です。 :emojiarrow_curveup:

この日は散髪もあり、夫と二人でスッキリした後は
IMG_20170701_115351

にょろ~ん。コスタメサのミツワで飲める、フローズンビールです♪
上に乗っているのはアイスではなくて、ビールを凍らせて作ってあるんですよ。クリーミーなのに冷たくて、面白い!

おうちに帰ってからは、夫とゲーム。
IMG_20170704_210819

BEYOND: Two Souls という二人で出来るゲーム。
連休初日は平和に終了。
二日目と三日目は猫シロの具合が悪化するという事態があり
4日目。独立記念日当日はシロの様子をみつつ、お約束のバーガーとブルーベリーパイを焼いて食べ
上記のゲームを終わらせました!面白かった! :emojiface_glad2:
最後はエンディングを変えて、いろいろな終わり方を楽しみました。

IMG_20170704_190154

ゲームをする夫の膝を枕に使ってくつろぐシロ。
抗生物質が効いたみたいで、今は落ち着いています。

今はあまりアーバイン探索は出来ないけれど、シロと過ごせる時間を大切にしていきたいと思っています。
IMG_20170701_210300

リラックスしているときだけ、肉球をぷにぷにさせてくれます。でもやり過ぎると怒られます(笑)

あ、4th of July の花火は、アパートから微妙~~に光と音だけ感じられました。

それではまた! :emojiface_glad2:

猫シロの食道チューブが取れた!と思ったら。。

アパートのエレベーターに乗ったら
いっしょに乗り合わせた女性二人組が、突然歌を歌いだしました。
微妙にハモっている何語か不明の歌。
ウェルカムトゥーアーバイン私。
ちなみに同じ階で降りました。ご近所さんでした。

アメリカは独立記念日でしたね! :emojispark:
うちは夫が一日お休みをとって4連休。楽しい祝日でしたが、ちょっとシロちゃんのことなど。

腎不全で入院からの、食道チューブで給餌&投薬していたうちのコですが
自力で食べる量が増えて、チューブが外せたんです! 先週のことです。
IMG_20170627_150240

チューブをとる処置をして家に帰ってきて、嬉しそうなシロ。
お薬入りのご飯もイヤイヤながら食べ、順調に回復している兆しを見せていたんですが、容体急変。
チューブを外して6日目のこと。独立記念日の連休の中日でした。
午前中は元気でご飯も食べていたのに、午後になるといきなりの嘔吐と下痢。そしておしっこを部屋のあちこちに少しずつ。
トイレでも出そうとするのですが、出ないもしくはちょろっと出るくらい。
おしっこ出来そうな場所を探してウロウロするシロと、後を付けて掃除する私と夫。
コントロールが出来ないみたいで、横たわるとお尻から尿漏れ。

:emojiface_coldsweat2: いきなりどうしちゃったの?

様子を見るべきか病院へ行くべきか迷いましたが、落ち着かず部屋をウロウロしてはおしっこを出そうとするシロが可哀想で、もしお薬で症状が和らぐなら、と、病院へ行くことに。

血液検査と尿検査(またお金が飛ぶ~)があり
ドクター曰く、食道チューブを取ったのと同時に抗生物質(チューブ周辺の炎症を抑えていた)の投薬をストップしたのですが
それで偶然にも抑えられていたであろう菌が活動を始めた尿の感染症かもしれないとのこと。
つまり、膀胱炎

なんとなくそんな気がしてたんです。
だって、猫シロがトイレから出れないところとか、トイレを探して切羽詰まった顔でウロウロもぞもぞするところとか

膀胱炎になったときの私とまったく一緒(猫と人間ですが)

二日後の本日、獣医さんから尿検査の結果が電話であり、やはり菌が見つかったとの事。

さて、シロの症状ですが、病院から帰ってきて家に残っていた抗生物質(捨てなくて良かった~)を投薬したところ
症状が治まってきたようで。。今は良く寝ています。ウロウロ徘徊と尿漏れは無くなりました。
今は獣医さんが菌にあった抗生物質を調べているところ。おそらく投薬治療になるでしょう。
IMG_20170701_201354

残尿感が落ち着いたのか、よく眠るシロ。がんばったね!

さて、病院でのこと。待合室で待っていると、交通事故にあった急患(ワンちゃん)が運ばれたとのことで
ドクターは緊急手術。数時間待ってもらうことになるかも。と言われました。
待っている間、何度かナースに
”シロちゃん大丈夫ですよ~反応もありますから。もう少しお待ちくださいね”
と声をかけていただきました。

急患で運ばれてくるペットの中には、声をかけたりゆすったりしても、反応が無い子もいるんだな。。
うちのシロは今日の病院での緊急度は低いんだろうな。。
と思ったら案の定。
待ち時間3時間。
最後には病院に存在を忘れられ(笑) 受付嬢がドクターに内線をして、ようやくお薬がもらえました。
帰る前にチラッと見かけたドクター、ヨロヨロでした。
長時間の緊急手術。そりゃ、シロの尿漏れも忘れるわ(笑)

手術したワンちゃんが助かることを心から願い、そして獣医さんに心から感謝。

それではまた!