Post-163日本より一日遅れで2009年がやってきました。
あけましておめでとうございます。
今年はどんな記事を書きましょうか?と考え中ですが暗い話題が多い昨今、
明るくおもしろいサンフランシスコの話を綴ることができればと思っております。
今年もよろしくお願いします。

今夜は家族4人プラスに新しい息子の5人でお祝いをいたしました。
サンフランシスコはおせちを作る材料には困りません。
日系スーパーでオーガニックの黒豆、中国系の乾物屋では日本産のどんこのシイタケ、
韓国産の大粒の栗などなど。

我が家では元旦に今年の抱負を一人づつ述べることになっています。
娘は秋の結婚式に向けていろいろとがんばるようです。
以下3人はたらふくお雑煮とおせちを食べた後に計った体重で
「ダイエット」
となりました。年明け早々、メタボとの戦い、ひもじい2009年になりそう。