Post-259クリスマスまで1週間を切りました。
毎年、この時期の日曜日のショッピングモールなんて
駐車場はながーい列にて前に進まず引き返すこともできずで
イライラのオーラがその辺いっぱいに放たれておりました。
が、今年は不況の第1幕と言われた昨年の静けさに増していっそう
わびしい第2幕となったようです。
それではベイエリアのクリスマスギフトの購買状況を探ってみましょう。

結構、人は歩いてはいるのですがお店の紙袋を持った人がいません。



こちらはサンノゼにありますハイクラスなモールでして実用的かつ合理的な商品しか興味がないので「食べ放題 インド料理 ランチ16ドル!」を行ってそそくさと退散しました。
Santana Row

ところ変わってどこの町でも行われるクラフトフェアーへ。
友人主催なので顔出しに。
アメリカ人ってこーいう手作りプレゼントがお好きなようで並んでいます。
後で聞いたらこの日だけで1万人以上来たんですって。






先進国は人件費がべらぼうに高いです。
アメリカ人の手作りというだけで中国製の10倍はするみたいです。
マフラー$$$のお値段ででした。







今度はサンフランシスコのダウンタウンにあるMacy’sへ。
先週の寒さのような再来に備えてブーツ売り場へ。
なんとそこらじゅう靴の箱がひっくり返りセールスマンたちが
商品を抱え大忙し。
みなさん考えることは同じなのかしら。
ここだけは商売繁盛でした。




みなさまはもうプレゼントのご用意はお済でしょうか。
おっちゃんには何を買ったかって?
私と一緒にいるだけでシアワセらしいので
「プリンセスまゆと一緒にいる券5日分」をプレゼントすることに。
お財布にはやさしいけど精神的負担が。 :emojiface_sad:
それではサンタさんに願いをこめて
Merry Christmas ! ! :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: