Post-277私たちの「ニューヨーク物語」は本日がクライマックスです。
と その前に万全の準備と言うことでスニーカーをゲット。
実は2日目から足のかかとが痛くなりました。
よく歩いたというより地下鉄の階段の上り下りを1日何度も
したからのようです。
Skechersの新製品で「履くだけでシェイプアップできる」がうたい文句です。
かかと部分が丸くなっているのでかかとに体重をかけてドスンドスンと歩く私には
負担が少なくて軽いです。
私のような歩き方の人にはお勧めのスニーカーです。




靴屋さんの近所にコリアンタウンがありました。
そんな大きなエリアではありません。
メインの通りとその周辺にちょっと散らばっているようです。
通りのほとんどのお店は焼肉の写真を掲げるレストランです。







こんな寒い日は絶対にお鍋です。
こちらのお店は火がついたまま出してくれます。





お味、お値段、サービス、どれも☆☆☆☆でした。
お奨めのレストランです。





体も温まって目的地へ向かいます。
地下鉄のペンシルバニア駅にやってくるとそこはマジソンスクエアガーデンでした。
ここは5万人収容の大規模スポーツアリーナがありバスケのNBAのニューヨークニックスの
ホームでもあります。
私の好きなエルトンジョーンもこちらで何度かコンサートを開いている
コンサート会場としても有名です。







目的地は海の向こうで船着場に到着です。
この日も-7度でしたが海際はもっと寒く感じました。
海からの風の冷たさに吹くたびに「ひゃー」とか「うー」とかが
口から出てしまう厳しさでした。