Post-72今朝、サンフランシスコに北京オリンピックの聖火が到着しました。
ロンドン、パリでの妨害があっただけに厳戒態勢を敷いて
どこを走るのか未だよくわかりません。
おまわりさんも2000人以上出動しているらしいです。
しかし、早朝からダウンタウンでは
抗議集会やデモ行進などで盛り上がっています。


夫からの電話「2ちゃんねるに出るかもしれへん。」
2ちゃんねるってあの好き勝手言ってるネットの2ちゃんねる??
夫「ニュース番組の取材やってん。コメントしたからテレビに出るかもね。」
よく聞けばローカルテレビの2チャンネルがサンフランシスコで行われる
聖火リレーについて観光客の反応は?というようなことを聞きたくて
オフィスに取材にやって来たらしい。

「行けるものなら行ってみたい北京オリンピック。」
とだけ夫のコメントがテレビに流れました。
これって何にも考えないお気軽中国人のおっちゃんのコメントに見える!! :emojiface_gesso:
本人に問いただしてみるともっといろいろな質問をされたらいしですが
『行ってみたい?』と聞かれて
答えたこの部分だけが使われたらしいです。
しかしねぇ、これだけ世界中の人々が中国を批判し、
ネガティブな聖火リレーを見たことがないのに
よくも行ってみたいだなんて言えたもんですね。
夫よ、明日は石でも投げられないように気をつけてね。