大変長らくお待たせをいたしました。
どなた様もすっかりお忘れのようですが
4月半ばのユタ旅行のレポートが
リンクUSAのオフィシャルサイトにて
連載が始まりました。

ユタ州の国立公園めぐりと聞いて正直、興味ありませんでした。
知ってることといえば州都ソルトレイクで行われた冬季オリンピックと
モルモン教の総本山があるということだけでした。
モルモン教といえばカフェイン、アルコールはご法度。
わたくし、朝はコーヒーなくては生きていけませんし、ワインと
おっちゃんとどっちが大事かと聞かれればワインと即答します。
ゆえにユタ州全体では人口の70%がモルモン教徒では
さぞかし居心地が悪いのではと偏見の目で見ておりました。
しかし、時代はずいぶん変わったようでモルモン教徒の若い方々は
嗜まれ、どこに行ってもコーヒーショップはありました。
実際に現地で触れてみないとわからないことでした。

4つの国立公園めぐりではただ、ただ、自然に感謝し、
長い歴史の中で作られた芸術にひれ伏すくらい圧倒されました。

3週間ほど前にユタ州特集が関西のテレビで放映されたそうです。
神戸の実家の母が私のユタ旅行を聞いていたので
見たそうですが自称他称ともに認める自然大嫌い派の母が
「行ってみたい。」
いかに景色が美しいかを語る母、あなたの娘はじかに触れてきたんですよー。

というわけでご興味のある方はどうぞご覧くださいませ。
私とおっちゃんは鬼娘の結婚式に向けてマウイ島へと旅立ちます。
どーなることやら。ハラハラ  :emojiface_koma: ドキドキ。