最近、日本で流行っている骨気(コルギ)は韓国の小顔美容法。コルギ(骨気)美顔法は、顔を大きくする根本原因である頭蓋骨を正しい位置へ動かすことで土台である骨が上がり、たるんだ皮膚や筋肉が持ち上がり、小顔になるだけでなく「しわ」や「たるみ」が改善されるという。友人が以前に受けたことがあると言い盛り上がっていたのだが、今回、日本のコルギ美容師の先生がニュージャージーに渡米しているということを聞きつけて早速アポイントを入れた。
全身(上半身)コースを勧められたので全身コースを受けてみる。まずは背中のマッサージから。凝り固まった背中の筋肉をほぐすべく丹念にマッサージをしてくれる。固まっていた老廃物がリンパを通じて流れているようで本当に気持ちが良い。約30分のマッサージだったが、Befor/Afterの写真を撮ってみると・・・一目瞭然で、マッサージを施行してもらった後の写真は肋骨がくっきりと浮き出ている。背中についていた肉は贅肉でなくリンパに溜まっていた老廃物だと美容師さんが教えてくれた。
その後がいよいよ小顔マッサージだ。エラが張っていると思っていた私の顔は美容師さん曰く、「たるみ」だということ。丹念に顔の筋肉とリンパの流れにそってマッサージをしてもらう。首筋をマッサージされたときは羽交い締めのような格好で抑えられ本当に痛かった。
20150618_123704

顔のマッサージを終えた後は包帯でぐるぐる巻いて骨格を整える。

20150618_124009

その後、海藻パックしてお肌を整えておしまい。
美容師さんは一回ではそれほどの効果が期待できないと言われていたものの、確かに顔がリフトアップされている感じがよくわかった。これを数回(7回くらい)にわけて 受けると骨格自体が変わり完全に小顔になり肌の色艶もよくなるという。



今回は特別に美容師さんからお借りしたお客さんの写真をご紹介!70歳代のお客さんらしいが、7回のマッサージを終えた写真(右)と初回の写真(左)では肌のシワ加減も全然違うことに驚いた。
사진