久しぶりにさくらんぼ狩りに家族で出かけた。さくらんぼのシーズンはとても短く今週末がベストだということだったので、ちょっとどんより薄曇り、午後からは雨予報だったけど、午前中に行ってきた。場所はアップステートニューヨーク、ニューバーグの丘陵地帯にあるローレンス・オーチャード。
さくらんぼ狩りの季節ということもあり多くの家族連れで賑わっていた。まずは、目的のさくらんぼの場所へ。
lawrenceorchard

広い園内はこのようなトロリーで移動することもできる。今の季節はさくらんぼの他にイチゴとスィートビーンズなどのお野菜が収穫できる。

lawrenceorchard2
たっくさんのさくらんぼ!このさくらんぼは「サワーチェリー」の種類でちょっと酸味が強い。
lawrenceorchard3 lawrenceorchard4

さくらんぼは木によって味が全然違うので、味見をしながら美味しいさくらんぼが付いている木を探す。娘のカナリーが見つけた木のさくらんぼは甘酸っぱくジューシーでGOOD! ということで、ここでさくらんぼ摘み。

lawrenceorchard6二つのバケツをさくらんぼでいっぱいにしたところでピッキング終了。ジャム作りの上手なお友達にもおすそ分けしよう。

次のイチゴ狩りコーナーに向かったところで雨がパラパラと降り始めてしまったので、今日はこの辺でおしまい。
久しぶりの果物狩りはとても楽しかった。夏の間に今度はブルーベリーとトウモロコシ狩りをしよう。。。