デーウィークエンドの先週末、トムの野球の試合がない週末だったので、久しぶりの旅行に出かけた。行き先は、今月お誕生日だったのトムの希望でハーシーパーク。子どもたちが小さな頃に何度か連れて行ったが、最近ご無沙汰のデスティネーション。ニュージャージー州のお隣、ペンシルバニア州にある同パークは、車で2時間半の道のり。あっという間に到着し、まずはパークに隣接しているチョコレートワールド体験。



ハーシーチョコレートができるまでの工場ツアーは、以前と変わらず、お客に無料奉仕。チョコレートのお土産付き。

近隣のホテルに宿を取り、二日目は、朝からハーシーパークへ繰り出す。以前来た時は子どもたちが小さく、ハーシーくんやリーズくんの着ぐるみと写真を撮って楽しんでいたけど、子どもたちが大きくなった今、彼らの唯一の興味は絶叫系コースター。朝の空いているうちにカナリーに誘われるまま私も絶叫系に乗らされた。久しぶりのコースターで思ったよりスリル感タップリ。朝一からぐったり。

ハーシーパークにはこの他絶叫系コースターが12もあり、コースター好きのカナリーは朝から大興奮で、次々にコースターを制覇していた。





昼からは日差しも強く、人混みも更に増してきた。水上コースターや流れるプール、ビーチのあるコーナーでちょっと涼み、またまたライドへ。夕方までめいっぱいパークを楽しんだ。