さくらんぼ狩り

久しぶりにさくらんぼ狩りに家族で出かけた。さくらんぼのシーズンはとても短く今週末がベストだということだったので、ちょっとどんより薄曇り、午後からは雨予報だったけど、午前中に行ってきた。場所はアップステートニューヨーク、ニューバーグの丘陵地帯にあるローレンス・オーチャード。
さくらんぼ狩りの季節ということもあり多くの家族連れで賑わっていた。まずは、目的のさくらんぼの場所へ。
lawrenceorchard

広い園内はこのようなトロリーで移動することもできる。今の季節はさくらんぼの他にイチゴとスィートビーンズなどのお野菜が収穫できる。

lawrenceorchard2
たっくさんのさくらんぼ!このさくらんぼは「サワーチェリー」の種類でちょっと酸味が強い。
lawrenceorchard3 lawrenceorchard4

さくらんぼは木によって味が全然違うので、味見をしながら美味しいさくらんぼが付いている木を探す。娘のカナリーが見つけた木のさくらんぼは甘酸っぱくジューシーでGOOD! ということで、ここでさくらんぼ摘み。

lawrenceorchard6二つのバケツをさくらんぼでいっぱいにしたところでピッキング終了。ジャム作りの上手なお友達にもおすそ分けしよう。

次のイチゴ狩りコーナーに向かったところで雨がパラパラと降り始めてしまったので、今日はこの辺でおしまい。
久しぶりの果物狩りはとても楽しかった。夏の間に今度はブルーベリーとトウモロコシ狩りをしよう。。。

骨気(コルギ)

最近、日本で流行っている骨気(コルギ)は韓国の小顔美容法。コルギ(骨気)美顔法は、顔を大きくする根本原因である頭蓋骨を正しい位置へ動かすことで土台である骨が上がり、たるんだ皮膚や筋肉が持ち上がり、小顔になるだけでなく「しわ」や「たるみ」が改善されるという。友人が以前に受けたことがあると言い盛り上がっていたのだが、今回、日本のコルギ美容師の先生がニュージャージーに渡米しているということを聞きつけて早速アポイントを入れた。
全身(上半身)コースを勧められたので全身コースを受けてみる。まずは背中のマッサージから。凝り固まった背中の筋肉をほぐすべく丹念にマッサージをしてくれる。固まっていた老廃物がリンパを通じて流れているようで本当に気持ちが良い。約30分のマッサージだったが、Befor/Afterの写真を撮ってみると・・・一目瞭然で、マッサージを施行してもらった後の写真は肋骨がくっきりと浮き出ている。背中についていた肉は贅肉でなくリンパに溜まっていた老廃物だと美容師さんが教えてくれた。
その後がいよいよ小顔マッサージだ。エラが張っていると思っていた私の顔は美容師さん曰く、「たるみ」だということ。丹念に顔の筋肉とリンパの流れにそってマッサージをしてもらう。首筋をマッサージされたときは羽交い締めのような格好で抑えられ本当に痛かった。
20150618_123704

顔のマッサージを終えた後は包帯でぐるぐる巻いて骨格を整える。

20150618_124009

その後、海藻パックしてお肌を整えておしまい。
美容師さんは一回ではそれほどの効果が期待できないと言われていたものの、確かに顔がリフトアップされている感じがよくわかった。これを数回(7回くらい)にわけて 受けると骨格自体が変わり完全に小顔になり肌の色艶もよくなるという。



今回は特別に美容師さんからお借りしたお客さんの写真をご紹介!70歳代のお客さんらしいが、7回のマッサージを終えた写真(右)と初回の写真(左)では肌のシワ加減も全然違うことに驚いた。
사진


アーサー・ホーランド、不良牧師のジーザス伝道

アーサー・ホーランド牧師とは、日本でちょっと名前の知れた牧師らしい。宗教と無縁の生活をしている私は彼の存在を知らなかったが、彼は十字架を背負って日本縦断を果たし、一躍有名になった牧師だそうだ。自称、不良牧師。「宗教は大嫌い」と言い切る、ユニークな伝道師だ。
今日は、縁があって東海岸で伝道活動中の彼の講演(説教?)を聞く機会を持った。彼のイエスキリストとの出会い、宗教観や神の教えについてを語り始めた。テンポが良くやジョークを織り交ぜながら饒舌に話す語り口調にどんどん引き込まれていく。笑いあり涙ありで、彼のキリスト教との出会いや自然信仰についてとてもわかりやすく話してくれた。あっという間に1時間半が過ぎてしまった。
「何事も一歩踏み出さないと物事が動かない。だから自分が今すべきことを一歩一歩進んでいる。」というアーサー牧師の言葉にひどく共感を得た。私も足踏みしていないで一歩ずつでもいいから踏み出してみようと思った今日。

話し出したら止まらない(笑) 会場が何度か爆笑に包まれた。
11406978_1109854352361279_935331085961221917_n

60
歳とは思えない若々しいスタイルとパワー溢れるアーサー先生のお姿。自分で不良牧師と言っているがやはり眼差しの優しさは人格の深みを感じた。
20150617_125500

スフレの美味しいお店「TiSHa’s」

今日はママ友とのランチ会でウエストウッドにあるTiSHa’sというお店に行ってきた。スフレで有名なお店のようだ。メニューをみるとサンドイッチやスープ、サラダなど軽食やお肉類のしっかりメニューもある様子。鼻風邪をひいて、まだ本調子でない私は今日は食欲がないので、スープのメニューから「シーフード・ガンボ」をオーダーした。
エビ、ホタテ、カニ肉などが入ったスパイシーなガンボ、なかなか美味。しっかり完食できた。
seafoodgumbo1
デザートはチョコレートスフレ。甘みが抑えてあってさっぱりしたスフレ。お腹がいっぱいでもついつい食べれてしまう。やっぱり、デザートは別腹なのかも〜。チョコレートスフレ