Aloha

ハワイのお天気の特徴、通り雨。
サーッと降って、カラッと晴れる  :emojisun:
ハワイではこれを、リクイドサンシャインともいいます。素敵 :emojiheart:

IMG_1675

この日は、海に入ろうと思った矢先に、大雨が… :emojirain:
サーフボードを屋根にして、ひとまず雨宿り。
大丈夫、すぐに晴れるから安心して! といったその時…

IMG_1676

ほらね、ちゃんと太陽がでてきたでしょ!?
そして、その後は、必ず虹がでるから、空を見てて!

IMG_1677

ほらねぇ~! しかも、ダブルレインボーだよぉ!
それに…

IMG_1678

私たちの目の前の、海の中にかかってるんです~!?
やはり、早朝の方が、太陽の角度のせいか、 よく虹が見れるようです。

IMG_1705

IMG_1679
こんな、珍しい虹も。
虹って、こうやって、7色が幾重にも重なりあっているんですね。

レインボー、この世界に色が存在することを証明してくれる自然現象  :emojiheart:
私がハワイに引き寄せられた理由のひとつかも :emojiribbon:
初めてハワイを訪れた時、空や海の青、キラキラ光る白い砂、
カラフルな自然の色に魅せられて、いつかここに住めたらいいな…
と思い、今に至ってる訳ですから。

虹って、空気中の水分に光が屈折して見れるじゃないですか?
ハワイのリクイドサンシャインは、虹ができる最高の条件ということですね   :emojispark:
ほぼ、毎朝虹が見れ、そして毎回感動です。

IMG_1707
こうしてサーフィンレッスンで、お客様と海の中で見ることも多く、
虹の端から端まで観たのは初めてだと感動される方もいらっしゃいます。
この虹、大きすぎてカメラのフレームに納まりきりませんでした :emojiface_glad2:

Aloha