IMG_6150

すみません、長らくお留守にしてました(^^;;
子犬に加えて諸事情で勉強しなきゃいけない事がアレコレとあり、優先順位ですっかりコチラはサボりつつツイッターなんて気楽なメディアは日々利用してたり。

さてさてこの記事、実は7月に仕上げてたんですよ!
ところが正直ここのブログサイト、下書き中にすぐレイアウト崩れたりして非常に使いづらいんですね。
しかも下書きをコマメに保存してないと、書いてる途中に時々固まって下書き消えます(´Д` )
で、7月にかなりの量の文章が瞬時にして消え、以来多忙も加わって立ち寄り回避サイトに…
やたらと消えないNotesとかWordにまず下書きしてコピペすれば良いんですが、実際のレイアウトを確認しながら進めなかったり、タグをボタン一発で利用出来なくて不便なんですよね。
とか愚痴ってないで、7月の記事を手短かにサクッとご紹介。

トライベッカに出来た新しいお買い物&ダイニングスポット、Brookfield Placeの中にあるフードコートの
Hudson Eats

IMG_6148

IMG_6145

IMG_6140

大きな窓はハドソンリバーに面してて遠くニュージャージーまで見渡せるナイスビュー。
同じナイスビューのフードコートでも、サウスストリートシーポートのショボくてマズいテナントが軒を連ねたフードコートと違い(こちらはイーストリバーに面しててブルックリンブリッジがドーンの超ナイスビューですが)、こちらは美味しいお店が多いのが特徴です。
お昼どきは近隣のビジネスマンで賑わうので、11時台に行って窓際のテーブルをゲット。

IMG_6144

私はカンボジアンサンドイッチのお店で、ポークベリーサンドとレモンジンジャージュースを買いました。
ベトナミーズサンドイッチも大好きですが、こちらもなかなかイケます。
カリフォルニア発で最近NYに進出したバーガー屋さんのUmami Burger、Blue Ribbonの寿司バーカウンター、行列が出来てたMighty Quinns BBQなど、美味しそうなお店がいろいろあって迷います。

IMG_6147

ステージが備えられた大きなイベントが開けそうなアウトドアスペース、インドアスペースもあって、これからどんどん開発されそうです。
フリーダムタワーや911メモリアルミュージアムからも遠くないし、ちょっと足を伸ばせばウォールストリートにも行けるので、ロウワーマンハッタン観光の際にどうぞ!

IMG_6152

ここのあるVesey StreetからMurray Streetに抜けるショッピングアーケードにもShake ShackやFPBといった手軽に美味しくて人気のあるお店があったし、大きなシネマコンプレックスも入ってるようでした。
まだまだ新しいので、これから店舗が増える模様です。